スポンサーサイト

line

ハリポタ その7(番外編) ラーメン「天下御麺」

tenkadomen029.jpg
新白岡。上野から小一時間かかります。「天下御麺」

   

シナモンラーメン。業界初?

御主人は元埼玉大学で落研に所属なさってました。そればかりか!御両親が芸人さん(父マキノ洋一、母マキノ初江)。寄席にも始終出演をなさっておいでだったのです。

こちらのお店を開くまで、全く飲食業には縁がなかったとか。なぜお店を開かれたのですか、と尋ねると『障害を持った方々にもラーメンを食べてもらいたくて』。

一杯のラーメンで心も体も温まってみてはいかが?


高麗人参炊込 健康薬膳 医食同源 天下御麺
〒349-0212
埼玉県南埼玉郡白岡町新白岡1-19-2
電話番号 0480-44-8163
営業時間 6:00~9:00(お粥のみ)、11:00~14:00、17:00~20:00 ※金曜日は夕方のみ
定休日 火曜
座席数 カウンター8席・掘り座敷1部屋
喫煙 不可
最寄り駅 JR宇都宮線(東北線)・湘南新宿ライン「新白岡駅」
駐車場 あり(車椅子用駐車場/他、バリアフリーの設計)
Webサイト

詳しくはこちらを ■くりっく!

公式サイト 円左衛門の日本百軒

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふうん 凄いなぁ

まず画像にびっくり!
どーみてもカレーうどん(オレの目には)、で「シナモンラーメン」。
味が想像つかない、にっき飴思い出しちまう…ラーメンだってば。

次、ご両親が芸人さんだったてのにびっくり。マキノって聞いたことある名前。

で、ご主人の志の深さに一番びっくり、世の中にこんな方もいてくれるんだね。
あの辺の駅、通りはするけど古河しか降りたことなくて寒いなぁって記憶だけ。でも今度は降りてみたい。新白岡、天下御麺。
師匠、ご紹介ありがとう!

熱いハート

僕は文化の継承者の・・・端くれです。

人の思い、声なき声、それらをすくい取る、そして実践する。僕の周りにはきっとそんな人々が集まるはずです。

くまんばちさんも、これからもどうぞ力を貸して下さい。

あ~そーだ

マキノ洋一初江…思い出したよっ
なんとか節の終わりを長ーーーく延ばす、「二人合わせて120歳」!
うわっびっくり四つめ!
二十年以上前かなあ…
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

三遊亭円左衛門

Author:三遊亭円左衛門
「任せておきなさい」

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
