
line

新しく始まる岩槻エクレール寄席

岩槻ひな人形
岩槻のひな人形

岩槻駅の上り線ホーム内に、ガラスケースに収まる見事な人形。

鴻巣もそうですが、この岩槻も人形の産地。埼玉県のあのあたりに何か人形作りに欠かせない重要なものがあるらしい、ですよね。

区役所の近くには岩槻城跡の公園。4月29日には流し雛、これが雛祭りの始まりではないかといわれているそうですが、行事があります。

岩槻駅から車で5分ほどのところに大きなマンションが4棟建っておりまして、その集会所で落語会は行われます。地元の人じゃないとちょっと厳しいのが玉に瑕ですが。


2月27日(土)15時開演
エクレール岩槻 集会所
500円
終演後懇親会あり
出演:円左衛門、好吉

この落語会で好評を得ますと、第2回3回と続く予定。魂のこもったいいネタ出します!

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

三遊亭円左衛門

Author:三遊亭円左衛門
「任せておきなさい」

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
