スポンサーサイト

line

ワールドカップ2010 ベスト4!

プリクラ
エンザエモン・カビラ

今日は本郷にあるサッカー・ミュージアムに寄ってみました。

ネタのほとんどは2002日韓共催です。あの頃はまだ伸二が輝いてたから、自分の中ではそれなりに納得して帰りました。

記念にプリクラ撮ってきました。ご希望の方は・・・

これを持っていると必ず【ベスト4】に入ります!という、ありがたいお守り。

ちなみに私の「転失気」には必ずワールドカップの話題が出ることになってます。お子様(保育園、小学校)以外に演じたことない、超レアものですけど。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

ホタテです。お久しぶりで~すv-22

「転失気」にワールドカップ?! どうつながるのか、
全然想像つかないので、一度聞いてみたいです。
・・・のためには、純真な心を持った子供にもどらないとダメ?(笑)
というか~、保育園に通う子供達が落語を??
ちゃんと聞いてくれますか?v-7

再び、お久しぶりです

再びホタテです。
コメントを送信してから、最新コメントを見てみたら、
しっかり「シンプルであるから落語」に、返事が書いてあるじゃありませんかぁv-12。お恥ずかしい!!!

そうかあ。。。小さい子は、変に先入観とか思い込みとか、しがらみにとらわれないから、純粋に自分の想像力で、落語を楽しむことができるんですね。

大人も「自分の想像力」鍛えないとダメですね。v-91

答え

ホタテさん、お久しぶりです。

「転失気」で小僧さんが和尚に向かって『転失気とは・・・杯です』とだますところがあります。

それを聞いた和尚が『サッカー好き(杯)?ああ!4大会連続じゃのう。中村俊輔が・・・』とボケで答えます。 

てな感じです。

ありがとうございます

お答え、ありがとうございます。

ワールドカップv-160杯 つながりなのですね。

納得しました~v-221
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

三遊亭円左衛門

Author:三遊亭円左衛門
「任せておきなさい」

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
