スポンサーサイト

line

心太

俳句でおなじみの題材、夏の季語「心太」。シンタじゃありませんよ、「ところてん」です。

心太

そうですねぇ( ̄~ ̄;)??今までこの年まで、1回は食べたような気がするけどぉ・・・確か、酢醤油で食べるんでした、よね?

なんで、わざわざそんなレアなものを取り上げたかというと。打ち合わせで根津小学校まで、ちょっとお邪魔した帰りでした。ふと目をやると、心太と染めた小さな旗が風に揺れてております。

足を向けてみると、そこには小さな蒟蒻屋さんがありました。ごめん下さい、と声をかけても誰も応答しません。心太が籠の中に並べられており、そのそばに持ち帰り用のレジ袋と、小銭の入ったざるが置いてあります。

まるで、田舎の小さな道沿いにある無人の八百屋さんみたい。さすが、このあたりは下町・・・というんで、二つ300円で買って帰りました。

ちなみに住所は、文京区根津1-15-17です。谷根千、迷い込めば、そこは下町の香り。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いい買い物しましたね~

心が太い心太は、カロリーがほとんどゼロなのに
便秘を解消したり、血糖値の上昇を抑えたり、
コレステロールを減少させたり、脂肪も燃焼してくれる
ステキな食べ物らしいですよ~。

夏に涼しげでいいですよね。
これを酢醤油で食べると、夏バテ解消にもなるかも。v-22

カップ焼きそば

「心太シンタと唱えて箸運ぶ」 燕司

なんか心太ちゃ、いいこと尽くめじゃありませんか。

よし、この夏にあと2回位は食べとこ(中途半端で・・・)

それより99円ショップで買ってきたカップ焼きそばに、青海苔とマヨネーズを山のようにかけて食べるのが好きなのよねぇ。

じゃ、ダイエットにならないか。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

三遊亭円左衛門

Author:三遊亭円左衛門
「任せておきなさい」

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
