スポンサーサイト

line

気合!

skin001.jpg

やねせん亭をご支援くださる皆様

この度の東日本大震災におきまして、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

停電、電車の交通規制で今回の開催に関しまして皆様にはご心配をおかけいたしております。
また、ただ今のような世情の下の開催につきまして、違和感を覚えておいでになる方もおいでとお察しいたします。

やねせん亭の趣旨は、文化を気軽に多くの方に身近で楽しんでいただくことにあります。
笑うということがどれほど健康的であり、文化を支えるという活動がいかに活力的かを、やねせん亭は実践し証明し続けることをお誓いいたします。

今回、新たな企画が追加されることをお伝えいたします。
皆様からお預かりする義援金に重ねて、お客様との集合写真+励ましのお言葉の書き込み、これらをやねせん亭からのメッセージとしてインターネット上で公開させていただきます。

どうぞ積極的な皆様のお志が頂戴できますよう、よろしくお願いを申し上げます。

(プラン・ジャパンはこの震災への緊急対策の窓口を設けることとなりました)
http://www.plan-japan.org/topics/news/110315jishin/
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

今在りて苦楽を共に
弥生の灯

お~

やりましたね!おれっちも坊さんがたと付き合い長いから平気っす。
見た目怯える人がいるけど気にせずに。
あ~、一気に寒くなるのとちょっとした拍子に頭切り易くなるんだよね、お気をつけて!

対策

お客様の中には遠方で、足の不安からご来場を断念される方もおありかも。
ではメッセージをこちらに、お志あらばプランジャパン窓口へお寄せ頂ければ幸い。
ご来場の皆様の平穏を祈念申し上げます。

No title

被災地の方々が、こんなに辛く苦しんでいる時に
自分だけ楽しくしてるなんて申し訳ない、と思っている方が
沢山おられると思います。
でもそうして日本中が自粛してしまったら
経済が回らなくなります。
復興にはどうしても、お金が必要でしょう。

私もそうですが、自分の無力さを感じ、
それでもなにかできることはないか
模索している人は多いと思います。
円左衛門師匠が最近ブログで、地震に備えてこうしたらいいとか
放射能対策とか書いておられるのは、
そういう気持ちからだと察しています。

ラジオで言っていたのですが
私達が今やることは、今の生活を精一杯やること。
働いている人は、一生懸命働きましょう。
そして得たお金で、東北で作ったお米や野菜、肉、魚を食べましょう。
お酒を飲みましょう。
それが復興に繋がるそうです。

落語だけでなく、芝居を観たり歌を聞いたりして楽しませてもらい
そのための元気や活力をもらった代わりに払ったお金で、
そういうみんなを笑顔にすることができる芸を持っている人が
慰問に行けるような状況になったら、素晴らしいと思います。

日本人が一丸となって復興のため頑張るということは
そういうことだと信じます。すべてが繋がっています。

被災地の方々に一日でも早く笑顔を取り戻してもらうために
まず、私達が笑顔で元気になりましょうv-91
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

三遊亭円左衛門

Author:三遊亭円左衛門
「任せておきなさい」

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
