スポンサーサイト

line

手ぬぐい雛

tenugui005.jpg
なんだか分かりませんが、目出度いですねぇ、可愛らしいです。“笑門来福”の文字と水引。着物の帯のようです。一番上に少し見えているのは何でしょうか?

tenugui010.jpg
七福神。

「やねせん亭」のポスター・チラシのご協力を頂く、地元谷中すずらん通りにあるスナック「Jumbo」のママから頂きました。

いかにも新春らしい、二本の手拭で作られた縁起の良いお雛様。

今は解いてしまいましたが、やねせん亭、ふなっ子寄席、戸野劇寄席の高座で使わせていただきます。

公式サイト 円左衛門の日本百軒

―――――――― 続報 ――――――――

ご指摘のメールを頂きました。この手拭はスナックのママから頂いたのではないことが判明。

お客さんから手拭を頂いた後、スナックで飲んで酔っぱらった末そのお店に忘れて来て、後日そのことを忘れて同じスナックに飲みに行ったら、ママから手渡されたので、てっきりママからのプレゼントと勘違いした、というのが真相でした。

申し訳ございませんでした。深くお詫びをいたします。

皆さんも飲み過ぎにはくれぐれもご注意。って、言えた義理じゃないてか。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な

雛なりしマンダラ
高座華を添え

返句

花粉症梅の満開はなばかり 燕司

玉箒払い落としてもの忘れ

さぞかしくしゃみが連発

くさめあまた憎まれ足りぬ花粉症
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

三遊亭円左衛門

Author:三遊亭円左衛門
「任せておきなさい」

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
