スポンサーサイト

line

谷中七福神めぐり

shichihuku-1.jpg
初めて七福神巡りをしてきました。

shichihuku 007
寛永寺(不忍池弁天堂) - 弁才天

shichihuku 006
護国院 - 大黒天

shichihuku 005
天王寺 - 毘沙門天

shichihuku 004
長安寺 - 寿老人


shichihuku 003
修性院 - 布袋

shichihuku 002
青雲寺 - 恵比須

shichihuku 001
東覚寺 - 福禄寿

この中の多くが地元谷中だったんで、ほとんど普段の散歩と変わりない、というテンションでしたが。方向音痴の私でも迷うことなく、最短コースをスイスイと。またこれで、地元との一体感が生まれました。

あ!良い目標を思いつきました。

1やねせん亭 2ふなっ子寄席 3・・・ 4・・・ と円左衛門プロデュースの七寄席巡り!お正月七草の間でスタンプラリーする、笑いの寄席巡り。

将来こんなのできたらいいなぁ。

円左衛門公式サイト 円左衛門の寄席百軒
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

初夢に

七くさの 福賜れや 神巡り

音の良き波乗り船に枕して

狂歌七変化

・弁財天技芸の力あらたかに人情噺し頬はびじょ美女
・客席に是非招きたい福の神大黒天の大入り袋
・毘沙門はあら勇ましや勝ちの神円左衛門は舌を噛み噛み
・落語家のスポンサーには寿老人はな鹿(噺家)連れて酒を飲むなり
・盗人と見間違えたは七福神布袋(太ぇ)野郎だ大きな荷物
・高座にてネタ間違いも涼しげに恵比寿の顔に客ごまかされ
・気にするか小顔なんぞは福禄寿百六十まで長生きするなら

さすが!

力作!
こう来なくっちゃね。

蜀山人も裸足で逃げる。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

三遊亭円左衛門

Author:三遊亭円左衛門
「任せておきなさい」

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
