スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

輝ける才能

地球の鼓動(浅間山)
地球の鼓動(浅間山)

今日は僕がこの世で唯一知る天才をご紹介します。

戸田マオリ君、13歳の男の子です。

上は彼が描いた絵画です。加えて、個展の案内状にある挨拶文の一部をここに引用いたします。

『素晴らしい芸術作品は、なぜ人々の心を豊かにし、人々の心に響き、そして、人々の心にいつまでも色あせない感動を与えるのでしょうか。それは、芸術家が作品に込めた「命の輝き」があるからです。それに触れると、人々は心が豊かになり、生きる喜びが湧き上がります。そしてそのことが、いつまでも色あせない感動となって人々に感じられるのです』

芸術の才能のみならず、知能の豊かさを十二分に感じます。

まだ彼は少年です。よく言う「五つ神童、十で天才、二十歳越えれば…」もありでしょう。でも、たとえ一時でも、こんなに輝く才能を自分の近くに見たという感激は抑えようもありません。

自分も芸人の中ではいくらか才能に恵まれているほうか?という自惚れはあります。でも、彼が背中に積んでいるエンジンの大きさは、そんな思い込みというようなスケールをはるかに超えている現実感があります。

マオリ君の個展
第1部 紙に描いたものを中心に
2009年2月22日(日)・28日(土)・3月1日(日):午後1時~5時
第2部 カンバスに描いたものを中心に
3月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日):午後1時~5時
3月20日(祝・金)・21日(土)・22日(日):午前10時~午後5時
場所:ちめんかのや(中野区江古田4-11-2)

どうぞ皆さんも、人の持つ才能の素晴らしさをご堪能ください。





スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

三遊亭円左衛門

Author:三遊亭円左衛門
「任せておきなさい」

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。